Revised Common Lectionary (Semicontinuous)
21 なぜなら私は救い主のために生きており、死ぬことはなおさら良いことだと信じているからだ。 22 もし私がこれからもこの世に生き続けることが出来るのなら、私は王であるイエスの役に立つことであれば何でも行っていく。しかし、死と生のどちらを選ぶべきなのか、私には分からない。 23 その決断は難しく、今にもこの世を離れて救い主の元に行きたいと思うこともある。そのほうが比べものにならないほど幸せになれるのは間違いないからだ。 24 しかし、みんなを含め、私を必要としている人たちがいることも事実だ。 25 そう!だから私は確信している。まだこの地上に居続けて、あなた達に教えることがある、ということを。私は信仰を持って成長することによって、そこから喜びが生まれてくるということをあなた達に教え、手助けし続ける。 26 私がもう一度そちらに行くことができれば、イエス・キリストが大胆に私を助けてくれたことを聞かせられるだろう。そして、それを聞いたあなた達は大いに喜ぶだろう。
27 念のために伝えておくが、神を信じている人々と共に生活をし、救い主の最高な知らせに対していつでも重みを感じながら生活していくことが大切だ!そうすることで、私がそちらを訪れようが、またあなた達から遠く離れていようが、私はいつでもあなた達の良いニュースを聞くことが出来るだろう。あなた達が同じ目的を信じている者たちと強く立ち、1つのチームとしてお互いに支え合うことが出来るのを信じている。 28 敵対する者を恐れるな!あなた達は出る杭だ!連中たちは、あなた達がいつの日か打ちのめされて人生を台無しにするだろうと、そんなことを期待している。だが、打たれるということは、救われているという証拠だ。そしてその敵は神に打たれて滅ぼされる。 29 神の祝福をもらっているということは、ただ救い主を信じるだけではなく、救い主を代表する者として苦しみを味わうということなんだ。 30 私が向き合わなければならなかった苦難と数々の問題の真っただ中にいる現状をあなた達は聞いているだろう。今こそあなた達が向き合う番だ!打たれても打たれても出る杭になれ!
Copyright © 2023 by Bible League International