Print Page Options
Previous Prev Day Next DayNext

Revised Common Lectionary (Semicontinuous)

Daily Bible readings that follow the church liturgical year, with sequential stories told across multiple weeks.
Duration: 1245 days
Japanese Bible: Easy-to-Read Version (JERV)
Version
ルカ 1:68-79

68 「わしらの王を褒め讃えよ。
神はやって来てわしらを救い、自由にした。
69 召使いであるダビデの子孫から、
最も力強い救い主キリストを与えてくれた。
70 聖なる者として区別された数々の預言者の言葉を通し、
いにしえより伝えられた約束のとおり、
71 わしらの敵、わしらを憎む者から
救い主キリストがわしらを救い出してくれる!
72 神はわしらの先祖に情けをかけ、
結んでくれた聖なる約束を守ってくれるのじゃ!
73 これは神がわしらの父アブラハムに立てられた誓いじゃ!
74 敵の支配下から自由にされるのじゃ!
恐れなく天の王に仕えるため!
75 神様の前にて聖く、正しく、命尽きるまで!

76 むすこ~!お前はいと高き神様の預言者と呼ばれる!
お前が王である神の先を行き、救い主キリストの道を整える!
77 お前は彼の国民イスラエルを悟らせる・・・過ちがゆるされ、救われることを!

78 神からの愛と恵みによって、
夜は明け、天がわしらを照らすのじゃ!
79 その光は、暗闇の中、死を持つだけの人々を照らし、
わしらを幸せいっぱいの人生へと導くのじゃ!」

Error: 'マラキ書 3:13-18' not found for the version: Japanese Bible: Easy-to-Read Version
ピリピ 1:18-26

18 しかし、その動機が何であれ、一番大切なことは救い主キリストについてのメッセージが人々に伝えられているかどうかである。だから彼らのしていることが過ちだろうが、何だろうが、彼らが人々に伝えていることに対して私は嬉しく思う。そして、それはこれからもずっとそうだ。 19 そう!あなた達の祈りや、神が送ったイエス・キリストの霊の助けによって、この一連の動きが私を自由へと導くだろうと感じている。 20 私は確信的な期待を持っているのだ。それはどんなことがあろうとも、自分が決して恥じることのない希望だ。私は死ぬまで出来るだけ多くの称賛しょうさん救い主キリストに集めたいと思っている。そう!そのために生きるのだ!生死にかかわろうが、私は変わらず救い主キリストを大胆に、そして自由に語り続けるのだ! 21 なぜなら私は救い主キリストのために生きており、死ぬことはなおさら良いことだと信じているからだ。 22 もし私がこれからもこの世に生き続けることが出来るのなら、私は王であるイエスの役に立つことであれば何でも行っていく。しかし、死と生のどちらを選ぶべきなのか、私には分からない。 23 その決断は難しく、今にもこの世を離れて救い主キリストの元に行きたいと思うこともある。そのほうが比べものにならないほど幸せになれるのは間違いないからだ。 24 しかし、みんなを含め、私を必要としている人たちがいることも事実だ。 25 そう!だから私は確信している。まだこの地上に居続けて、あなた達に教えることがある、ということを。私は信仰を持って成長することによって、そこから喜びが生まれてくるということをあなた達に教え、手助けし続ける。 26 私がもう一度そちらに行くことができれば、イエス・キリストが大胆に私を助けてくれたことを聞かせられるだろう。そして、それを聞いたあなた達は大いに喜ぶだろう。

Japanese Bible: Easy-to-Read Version (JERV)

Copyright © 2023 by Bible League International