Revised Common Lectionary (Semicontinuous)
14 どんなことをしていても、文句を言ったり理屈をこねたりしてはいけない。 15 そうすることで、人から責められるようなことからも自由になり、潔白を証明できる。あなた達の周りにいる悪の道を歩んでいる者たちから間違った影響を受けず、神の子供たちの様に生きなさい!彼らは何が正しいのか分からず麻痺してしまっているのだ。そう!だから、あなた達はこの暗闇の世の中で光の様に輝いて生きなければならないのだ! 16 そう!彼らにいのちを与える最高な知らせを伝えるということだ。そうすれば救い主が再び戻ってくる時、私はあなた達の働きに誇りを持つことが出来る。そして、私がこれまで切り開き、走ってきた道が無駄ではなかったということ、そしてレースに勝利したということを証明することが出来るのだ!
17 みんなは神を信頼しているからこそ、その人生を神に捧げるだろう。私もみんなと同じく神のために苦しみ、神のために血を流すことになるだろう。それでも私は喜び、その喜びをあなた達と共に分かち合う。 18 これは、喜ばしいことなのだから、みんなも一緒に喜んでくれ!——【ピリピ教会の最高責任者であるパウロが捕らわれ、殺されそうになっていることを理由に教会が悲しんでいたのだ。パウロはこんな状況さえも喜ぶべきだと励ましている】
イエス・キリスト以上のものはない
3 兄弟、姉妹たちよ。
王であるイエスと繋がりを持つことが出来ることに喜びを持ちなさい!私は何度も何度も同じことをあなた達に言っているが、何のためらいもない。それはあなた達のためになるからだ!
2 あなた達に噛みつき、引きちぎり、あなた達を傷つけるだけの野犬を警戒しなさい。彼らの焦点は形だけの切り落とし、つまり割礼のことだけを気にしている。——【割礼とは、包茎手術のことで男性性器の皮の一部を切り取ること】 3 しかし、私たちは本当の割礼を知っている。私たちこそが本当の割礼を受けている人々なのだ。それは聖霊を通して神を讃えているということだ。生まれや育ち、資格や経験など、自分の力は関係ない。いいか!信じる者が誇れることとはイエスの仲間であること、ただそれだけだ。 4 万が一、私が自分自身の力を頼ることが出来たとしても、それを頼ることは決してしない。もし、自分を頼ることが救われる理由になると自負する者がいれば教えてやれ!そんな理由なら私の経験と比べたらお粗末なものだと・・・
Copyright © 2023 by Bible League International