Print Page Options
Previous Prev Day Next DayNext

Revised Common Lectionary (Semicontinuous)

Daily Bible readings that follow the church liturgical year, with sequential stories told across multiple weeks.
Duration: 1245 days
Japanese Bible: Easy-to-Read Version (JERV)
Version
Error: '列王記Ⅰ 18:20-21' not found for the version: Japanese Bible: Easy-to-Read Version
Error: '列王記Ⅰ 18:22-29' not found for the version: Japanese Bible: Easy-to-Read Version
Error: '列王記Ⅰ 18:30-39' not found for the version: Japanese Bible: Easy-to-Read Version
Error: '詩篇 96 ' not found for the version: Japanese Bible: Easy-to-Read Version
ガラテヤ 1:1-12

あいさつ

📜使徒パウロからの手紙

私は何かの団体や人の権限によって送られて活動しているのではなく、王であるイエス、そして彼を復活させたお父さんより任命された使徒として活動していることを断言しよう。 また、私とともにいる神の家族より挨拶を送る。

ガラテヤ教会のみなさんへ。

私はみなさんに挨拶を送る。お父さん、そして私たちの王であるイエス・キリストに見守られ、平安がみなさんのところにある様にと心から祈っている。

イエスは、神の計画どおりに私たちの過ちを負って犠牲となり、この世にはびこる悪魔の支配から私たちを救い出してくれた。 そんな神がいつまでも称賛しょうさんの的でありつづけるように!アーメン!

天国へ通じる最高な知らせグッドニュース

あなた達は救い主キリストの恵みによって救われて選ばれたばかりだというのに、私たちが伝えたイエスについて行くための道から早くも外れ、今となっては全く別の話を聞いているというのではないか!あまりの早さに驚きを隠し切れない。 救い主キリストについての真理をゆがめ、あなた達を惑わしている人たちがいることは知っている。あなた達が耳にしている知らせは、最高な知らせグッドニュースではなく悪い知らせだ。 私たちは唯一の最高な知らせグッドニュースを伝えたではないか。誰であれ、その最高な知らせグッドニュースに関して何かを付け加えようとしようものなら、仮に私たちの誰かであろうと、またそれが天国から来た天使であろうと、神に呪われる。 もう一度言おう。誰であれ、あなた達が受け入れた最高な知らせグッドニュースに反することや、何かを付け加えたものを教える人は神に呪われる!

10 厳しいと思うか。あぁ、私は彼らのように甘い言葉やお世辞で人気を得るつもりなど毛頭もうとうない。人気を得たいのなら、救い主キリストの家来にはならん。人にではなく神に認められるために私は生きているのだ。

パウロに与えられた神からの権威

11 兄弟、姉妹たちよ!みなさんに伝えた最高な知らせグッドニュースが人の考えから来たのではないことを理解してもらいたい。 12 誰から教わったわけでもなく、指示されたわけでもない。私はイエス・キリストに示されたことを伝えているのだ。

ルカ 7:1-10

隊長の家来けらいいや

マタイ8:5-13; ヨハネ4:43-54

イエスは伝えるべき事を伝えると、休む間も惜しんで都市カペナウムへ向かった。 その頃、カペナウムでは、百人隊長が特別に手をかけていた家来けらいが病気で死にかけていた。 百人隊長は救い主キリストの評判を聞きつけ、年配のユダヤ人指導者たちをイエスのもとに送り、家来けらいを治して欲しいと頼む事にした。 つかわされた彼らはイエスを探し当てると、百人隊長を助けて欲しいと心からお願いした。「その方はただのローマ軍人ではありません。助けるに値する方です! 彼は私たちユダヤ人を差別なく愛してくれたばかりか、私たちのためにユダヤ集会所シナゴグまで建ててくれた人です!」

そこで、イエスはこの要求を受け入れると、彼らと共に百人隊長のもとに向かった。百人隊長の家付近まで来た時のことだった。「先生!」誰かと思えば、百人隊長が送った友人たちだった。「先生。百人隊長から伝言を承りました!・・・『わざわざおいでくださらなくても結構です。先生を私なんかの家にお招きするなんて・・・とてもじゃないですができませぬ。 直接、私本人が挨拶に出向かなかったのは、そのためです。ただ一言、一言だけで結構です。一つの命令をいただくだけで構いません。そうすれば、私の家来けらいはきっと治ります。 こう言うのも私は権威の下で働く身でありながら、私の下にも部下がいます。こんな私でさえ、部下に“行け”と命じれば行き、“来い”と命じれば来ます。また、“あれこれしろ”と家来けらいに命じれば、そいつはそのように実行するからです』と・・・」

感心したイエスは、イエスの後を追う者に向かって振り返って言った。「俺はこれ以上の信仰を持った者をイスラエルの人々からでさえ見たことがない!」

10 さて、つかわされた友人はその言葉を伝え、百人隊長の家に戻ると、その病気であった家来けらいは完治しているではないか!

Japanese Bible: Easy-to-Read Version (JERV)

Copyright © 2023 by Bible League International