Old/New Testament
11 私の背中を追ってくれ。私が救い主の背中を追っているように。
集まる時は・・・
2 あなた達が私の生き方をいつも覚えていて、私が託した教えをしっかりと守っていることを褒めたいと思う。 3 しかし、まだこれを理解する必要がある。男の頭はキリストであり、妻の頭は夫だ。そして、キリストの頭は神だ。
4 男が頭を覆ったまま祈ったり預言をするなら、それは自分の頭に対する侮辱だ。 5 また、女が頭を覆わずに祈ったり預言するなら、それは自分の頭に対する侮辱であり、彼女は髪の毛をそり上げられた女と同等だ。
6 だから、女が頭を覆うことを拒むなら、その髪を切らせなさい。そうすればその頭に恥をかかせたことに気づき、覆いをかけるようになるだろう。
7 しかし、男は頭を覆うべきではない。男は神と似た姿に神の性質を表す者としてつくられたのだから。そして女は男の性質を表す者としてつくられた。
8 男が女から生まれたのではなく、女が男から生み出されたのだ。 9 そして、男は女のためにつくられたのではなく、女が男のためにつくられたのだ。 10 だから、女は天使たちを理由に覆いをかぶることで、自分たちの頭を権威の下に置く必要がある。
11 しかし、イエスに繋がる者として男と女は互いを必要としている。 12 女が男からつくり出され、男は女から産まれる。そして真実として、全ては神から始まったということだ。
13 自分自身で判断しなさい。女が頭を覆わずに神に祈るのが正しいのかどうかを。 14 自然か不自然かの感覚では明らかではないか!?男の長髪は不自然で、恥ずかしいだろう? 15 しかし、女にとっての長髪は誇らしいことだ。その髪は頭を覆うために神が女性に与えた贈り物なのだ。 16 まだ納得出来ない人もいるかもしれないが、私たち、または神に従う教会たちはこのことを決まり事として行うのだ。:女性が頭を覆っていれば、祈ったり預言しても良い。
Copyright © 2023 by Bible League International